OMOMUKI COMPASS BLOG

あなたのセカイに、趣味のミライを。色んな趣味の世界を綴るブログです。

【実機レビュー】ついに届いたiPhoneSE、スマホ史上最高の端末をレビューしてみた。

こんにちは。OMOMUKI COMPASSの仁(JIN)です。

予約していたiPhoneSEが届きました。

f:id:OMOMUKI-COMPASS:20200429123132j:image

早速、簡単にさわり心地と機能に関する感想を紹介したいと思います。

 

■第一印象は軽い、持ちやすい

 

今のスマホ業界、特にappleiPhoneトレンドは、性能や重厚感。この路線から考えるとiPhoneSEはその逆を行くスマホだと思います。

特筆すべきは、その軽さ。妻のiPhone11proと持ち比べると、その差は歴然。

f:id:OMOMUKI-COMPASS:20200429123003j:image

そして、端末自体が薄いので、持ちやすいです。
元々愛用していたiPhone7 plusの大きさに慣れていたので、SEの大きさに慣れるまで時間がかかりそうですが、持ちやすさと軽さはiPhoneSEの一番のセールスポイントですね。

数か月前に買い替えた妻すら、SEのほうがいいというくらいですw

 

■最安で4万のコスパスマホ業界をひっくり返す?

そして、何より安いです。今回購入した端末は256GB、6万円でしたが、最安なら4万円台でiPhoneを買えます。

f:id:OMOMUKI-COMPASS:20200429102918j:image

さらに、最新のチップ性能と機能を備えているapple端末となると、android端末や中古スマホすら買うのをためらうくらいです。

 僕自身も、今回の購入の決め手となったところはこの価格ですし、留学中も中古android端末を3~4万円台で購入し使用していたので、そこから考えてもこのiPhoneSEがどれだけ破格であることがうかがえます。

 

このiPhoneSEの安さと機能性は、今後のスマホ業界に大きな変化を与えるのではと考えています。

 

■初心者にも易しく、優しいスマホ

新生活が始まって新しいスマホを買おうと思っている人やそろそろスマホを買い替えようと思っている人にも、今回のiPhoneSEを候補に入れてよいと思います。

 

また、apple製品が初めての人でも、この安さと機能であれば乗り替えても問題なしです。僕もandroidから前機のiPhone7plusに買い替えた際も、ネックだったのは価格くらいのものでした。機能や操作に慣れるまで時間はかかったものの、それは新しい服を着た時の差くらい些細なもので、時間が解決してくれました。

 

 とはいえ、長く使うものはしっかり考えて選ぶべきですので、自分の趣向、OMOMUKIに合うスマホを見つける参考にしてくださればと思います。

iPhoneSEの最新情報を知りたい方は、下記のサイトがおすすめです。

iphone-mania.jp

また、使用してから1週間後の実機レビューもブログにまとめました。

気になる方はこちらもどうぞ↓

omomuki-compass.hatenablog.com

 

ーーー

今回購入したiPhoneSEはこれから、OMOMUKI COMPASSを細く長く続けるために、最適で必要なツールです。

ヒトを大切に、トキを大切に、モノを大切にして、OMOMUKI COMPASSを続けたいと思います。

ではこの辺で。

 

「あなたのセカイに、趣味のミライを。」

(2020年5月9日追記)