OMOMUKI COMPASS BLOG

あなたのセカイに、趣味のミライを。色んな趣味の世界を綴るブログです。

【JINトレ日記】① ~トレーニング歴だけ10年~

こんにちは。OMOMUKI COMPASSの仁(JIN)です。

  健康維持と趣味の一環として留学したころから続けている筋トレやランニングもそろそろ10年くらいになります。

学生の頃はそこまで気にしていなかった体系や健康も、社会人になり、世帯を持ち、ふとした日常の中で鏡を見ると、気にしなきゃいけないなと心の声が囁いてきます。おまけに妻や職場の方からも。。

ここ最近のトレーニング内容は以下。

f:id:OMOMUKI-COMPASS:20200504154129j:plain

 

■筋トレ:主に腕、三頭筋、三角筋、胸筋を意識

 週2~3回

 プッシュアップ 15回x3セット

リバースプッシュアップ 15回x3セット(これがきつい==;)


体幹レーニング:疲れにくいカラダづくり

週2~3回 約15分

長友佑都体幹レーニング20を参考にトレーニン

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

  • 作者:長友 佑都
  • 発売日: 2014/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

5年位前からこの本で体幹レーニングをしてます。

ちなみに、長友選手は僕の好きなスポーツ選手の一人。 

サッカー日本代表不動のサイドバックは、今、奥さんとYouTuberをしています。

 

■ランニング:リモートワーク中の足の運動の代わり

 週2~3回 40~60分

人の少ない夕方以降の時間帯に近くの河川敷でランニング

 

現在はジムは利用していません。留学先の大学にはキャンパス内にジムがあったので、月に何度か使っていましたが、社会人になってからライフスタイルが変わり、自宅内、自宅近辺でできるトレーニングがメインです。

おかげさまでここ10年間体重の増減の変動は全くなく、大きな病気もなく過ごせてます。

自分の体にも気を使って、過ごしたいと思います。

 

 このブログを始めたきっかけと自己紹介の過去記事です。
これからも細く長く続けようと思っていますのでよろしくお願いします。

omomuki-compass.hatenablog.com

 

 

では、今日はこの辺で。

 

「あなたのセカイに、趣味のミライを。」

(2020/05/05 更新)